Q1.入会したい
「入会申込はこちら」から入会手続きをして下さい。また、あわせて入会金と会費の振り込みをしてください。
Q2.所属や住所、名前を変更したい
「登録事項変更届はこちら」から変更して下さい。
Q3.学生会員から正会員へ変更したい
「登録事項変更届はこちら」から変更して下さい。
Q4.会員年度はいつからいつまで?
4月1日から3月31日です。
Q5.年度途中で入会する場合の会費は?
1年分の会費を入金してください。学会誌は、さかのぼって4月号からお送りします。
Q6.会費を支払いたい
3月上旬に,会員個人宛に振込用紙をお送りしますので,それを使って振り込んでください。振込用紙を紛失した場合は,以下の振込み口座にお振込みください。
ゆうちょ銀行
店名:〇一九(ゼロ・イチ・キュウ)店
当座 100404
郵便局で振込票を使用する場合は
振替記号番号 00110-7-100404
口座名義:一般社団法人日本家政学会
Q7.入会しなくても学会誌を入手することは可能?
購入できますが、学会員とは異なり1冊1,230円(税込み・送料別)になります。
Q8.職場内で既に1人入会しているので、学会の情報は得ています。
それでも各個人で入会した方がよい?
本学会は個人会員制です。担当者の変更等もお受けしていません。
Q9.入会申込をして入会金と年会費を振込むと、会員になるまでにどの位かかる?
振込みの確認後、理事会での承認を得、会員に登録されますので、登録されるまでの期間は数日~2ヶ月です。
Q10.所属支部は所属住所と自宅住所のどちらでも選択できる?
ご都合がよい方を選択できます。
Q11.退会したい
ホームページ内の退会届に必要事項を記入の上、事務局に送ってください。ただし、日本家政学会の事業年度は、定款第37条により、4月1日から翌年の3月31日までとなっています。退会申し出は年度途中でも受け付けますが、4月1日以降の退会は、当該年度の年会費をお支払いいただくことになっています。 |